2018年2月28日水曜日

フリーソフト配布サイト「ゲームモリモリ」が閉鎖

フリーソフト配布サイトの大手「ゲームモリモリ」が2018年2月28日を最後に閉鎖しました。


画像も大きく見栄えのいい紹介ページが特徴で、その登録作品数は 3065!
私を含む多くのフリーソフト作家を支えていただき、本当にありがとうございました!


残るWindows用フリーソフト配布サイトは、ふりーむベクターが有名です。(関連記事

どちらも実績と知名度があり、素晴らしいサイトです。
(ふりーむさんは対応がスピーディでイベントが多い、ベクターさんは老舗で知名度がある)

どちらも企業運営、末永く運営されることを祈っています。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

個人的にはWindows用フリーソフトの火がユラユラ揺れているように感じます。

実写でボクシングはモリモリから2222ダウンロードされました。


このダウンロード数は、スポーツジャンルに絞ると堂々のトップです。
が、ネット対戦数はピーク時から激減して閑古鳥が鳴いている昨今…。

この現状なのに「トップ」なのか…。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

2222ものダウンロードがあった事実。

しかし、ほとんどの人がネット対戦の場には辿り着いていない。
ネット対戦に興味がないユーザーがかなりいるという事なのか、うーむ…。

今、ネット対戦の場に辿り着いて定期的に拳を振るってくれているメンバーは、本当に実ボクにおける 1/1000レベルのエリートだと思う。

ふとかつて執筆した記事「実ボクサーとして成熟する確率」を思い出しました。


今集ってくれている皆さん、これから新たに来てくれる皆さんに感謝です!


0 件のコメント:

コメントを投稿