2016年5月18日水曜日

摩天楼さんの書き込み!

実ボク黎明期の名物ユーザー、摩天楼氏。

ミュージシャンとして成功すべく努力し続けてきた半生、熱いスパー、実ボクを盛り上げようとする気持ち…。
どれだけ背中を押されたかわかりません。

突然のお別れにより二度と会えないと思っていたのですが、奇跡的に本人による掲示板書き込みがありました。
その前後の掲示板書き込みを掲載します。



マウス氏からメールが! 投稿者:サンドバック 投稿日:2015年 2月26日(木)11時57分

> 2月15日夕、自宅浴室にて転倒!!

ええーっ!

> もし、骨折片が肺に達していたなら大手術、輸血の準備もされていました。

大怪我です!

先日、マウス氏の大腸ガン摘出手術が終わり、悪い物が取れてなんだか私もほっとしていました。
もしかしたら、本人であるマウス氏もここしばらく緊張の糸が緩んでいたのかも…なんて思います。
(知らず知らず手術前後は緊張の日々だったはずです)

> 今日、退院できましたが今週は静養。
> 来週からはどうにか仕事ができそうです。

大腸がん摘出の際、思った以上に仕事復帰が早くて(無理しているんじゃないかな…)と心配していました。

患者さんの予約スケジュール等もあり、自由に休みを取れないのも理解できますが…。

先日、耳鼻科に行ったら玄関に「先生急病のため休診」とありました。
そのまま帰りましたが、心配こそすれどまったく悪い気はしませんでした。

もし私がマウス氏の弟だったら、
「兄貴、一週間くらい温泉でも行ってきたら?
温泉のテレビの前に横になってさ、観たかった映画のDVD観まくってきなよ」
と言いたいです。

無理せず…と言っても、マウス氏の事だからなぁ…。
仕事復帰目指して、頑張りすぎの日々に突入すると予想できちゃいます。

> 体の動きの向きによってはギクッとした痛みがあります。

うっ…。温泉にも行けない状況かも!

> サブの方も起動します。

ありがとうございます。

今回、ギガ化に踏み切れた要因の一つはサブの存在です。

もしギガ導入によって回線速度や品質が悪化したら、サブで急場を凌ごうなどとも頭の片隅にあったので…。

お大事に!!!

あと仕事で事故や違反が連続する傾向を感じます。
スパ天にいる他のユーザー、私も含めて、日々の動作ひとつひとつに気をつけましょう!



マウスさんに7~8程前にボコボコにされた者です。 投稿者:匿名希望ですみません! 投稿日:2015年 2月26日(木)22時24分7秒

会長さんの書き込みを拝見してビックリしました。

マウスさんご自身、とても辛い思いをされているのだなと。。
親族の皆様もとても心配なことでしょう。。。

恐縮ながらこの場をお借りいたしまして、お見舞い申し上げます。

また元気になられてスパーをしてください!!!!!!!

心から応援しております!!!!!!!!!!!!!

では、失礼いたしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


摩○楼より。



お大事に~!!! 投稿者:鳳蛋 投稿日:2015年 2月26日(木)22時32分40秒

マウスさん・・・、まさに危機一髪でしたね。

まあ、ここは逆転の発想で、よくぞ生き延びた~。
まだまだ、スパーできるぞ~。て感じですね。

お元気になられたら、またお会いしましょう。



(無題) 投稿者:サンドバック 投稿日:2015年 2月27日(金)06時23分5秒

懐かしい実ボクユーザーを見かけたけれど
以前書いたブログ記事です。

この記事執筆から一年以上経過して夢が叶ったんです…!


実ボクも10周年を超えました。出会いや別れがたくさんありました。

そして復帰もたくさんありました。心残りや後悔もたくさんあります。


>では、失礼いたしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この!(ビックリマーク)連続に懐かしさがこみ上げてきます。


マウス氏の怪我。
痛い事だけどこうして書き込みがあった事に意味を感じます。

実ボクを続けているモチベーションのひとつ。
それは、過去にお別れした皆さんを待ち続ける、という気持ちです。


摩天楼さん、また拳を交えたいです。
あの頃のスパ天も素敵でしたが、今のスパ天も負けないくらい素敵な場所です。

また仮想空間で拳を交えられたら、幸せです。

この画像を見せる勇気、この機会しかないと思い、出勤前に打ち込んでいます。

「摩天楼さん、また拳を交えたいです。」





摩天楼さんお久しぶりです。 投稿者:fight 投稿日:2015年 2月27日(金)20時36分24秒

摩天楼さんが2008年に開催した画像等を勝手に下記アドレスに転載しました。
http://www.ab.auone-net.jp/~jituboku/taikainoasiato.html(実ボク大会一覧)

7年も経ってしまいましたが改めて許可願います。

===========================================================

マウスさんゆっくりと直してください。
お大事に。



遅くなってすみません! 投稿者:摩天楼 投稿日:2015年 2月28日(土)04時57分46秒

会長様、fightさん! 大変ご無沙汰しております。

温かいお言葉を、誠に有り難うございます。恐縮です!



え~、いろいろと考えておりました・・・




「スパ天」!


十代、二十代だから夢や希望ばかり! とか、

四十代、五十代だから現実ばかり! などということは有り得ないと思います。


大勢の中の孤独、

一人の不自由さ、

様々なものを抱えて尚、人間的に接して下さる方々が現在も「スパ天」には集われているのかと思います。


いろいろ考えました、

すごく考えました、、、



マウスさんのメールに関しましても、皆で理解しあえる信頼関係が・・・、
きっとこの7年間で育まれているのだな、などとです。

それはこの「実ボク」以外のゲームでは成立し得ないものだと確信しております。
素晴らしいなと思います。


僕も掲示板に書かせて頂くのには迷いもありました。
しかしながら介護士や福祉用具専門相談員などもやっていたせいか、NO天気なB型のせいか、
「書かなきゃ!どう思われてもココは書かなきゃ!」と思い、
誠に誠に恐縮ながら書き込ませて頂きました。すみません。


僕は関西移住大計画を練っているためしばらく忙しくなります、楽しみな夢を見ています。
若いときに遊んだ分きっと地獄の日々になるかとも分かっています(笑)、そんな不安すら、
再び会長様やfightさん、そして同じ熱い時を過ごしてくださった皆様にお会いできたようで、
とても勇気と希望をいただけました。感謝しております。


最後になりますが、


再び熱くスパーをしている皆様の書き込みなんかを見れたら嬉しいな~! と思っています。

「カクカクしててズリーよ!(笑)」とか、何でも楽しい気分になれます(笑)。


では、落ち着きましたらまた一報を入れさせて頂きます!!


会長様、fightさん、有り難うございました!!!

マウスさん! お大事になさってくださいませ!!!!!


長文、大変失礼いたしました。



実ボクファン 摩天楼。



実ボクに架ける糸。 投稿者:M・マウス 投稿日:2015年 2月28日(土)14時21分57秒

摩天楼さん、お帰りなさ~~い♪
もう言葉不要ですね。

>マウスさんに7~8程前にボコボコにされた者です。
いやいや、それはこちらの台詞です!!

失ったと思っていた大切なものが突然見つかった‥‥
そんな喜び、嬉しさを感じています。



マウス氏のケガがキッカケで… 投稿者:サンドバック 投稿日:2015年 2月28日(土)18時03分30秒

マウス氏のケガがキッカケですが、転じて福となりました!(マウス氏のケガは治っていませんが!)


摩天楼氏が何年ぶりかで書き込みしてくださったのが本当に嬉しいです。(追記…8年ぶりでした!)

旧知のマウス氏の大怪我に、いてもたってもいられず深夜の書き込み。

投稿者欄には「匿名希望」と入力しつつ、文章の最後に思わず「摩○楼」と記したその心に
(あ、これはまさに摩天楼さんだ!)と確信が持てました。

出勤前の数分で返信したのですが、この奇跡に胸が高まってしまいました…。


埼玉県の杉戸から関西というあまりに遠い距離の移転計画!
興味津々ですが、ガンガン尋ねるタイミングはまたいずれ…。

とにかく、まずは互いに生存していて、再び会えた喜びを噛み締めます。
本当に書き込んでくださってありがとうございました!

今はバタバタしているようですので、状況が落ち着いたら、気軽な心持ちで実写カフェ(掲示板)、更にはスパー天国を訪れてください。


2015年は事故やら病気やらケガやら、多くのユーザー報告がありました。(というか大部分がマウス氏♪)

と同時に大学受験合格や今回の摩天楼氏書き込みなど、嬉しい出来事もありました。


色々ある。
人生ってきっとそういうものなんでしょうね!

色々を体験しながら、その中で幸せを感じながら生きていこうと思います。(幸せは感情なので、思った者勝ち!)

2015、改めまして、今年も実ボクをよろしくお願いします!(もう二月ですが!)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

摩天楼氏のいない間の実ボク更新履歴です。

実ボクの歴史

こちらのページで8年間の空白にどんな更新があったのか大まかに確認できます。

かつて生き様?を報告しあって互いの生き甲斐にしていた時期がありました。いつか摩天楼氏のここ数年の様子に耳を傾けたいな~なんて思います。

が、それもこれも落ち着いたら…。気軽にのんびり復活してください。



サブサーバ課より。 投稿者:M・マウス 投稿日:2015年 3月 1日(日)08時03分40秒

3月1日。
本日よりサブ再稼動しました。(追記…サブサーバ記事
無事スパ天画面が表示されましたので大丈夫だと思います。

体調はまだまだで立ち振る舞いもスロー、スローですが、手・足・口は自由ですので明日からの仕事もOKのようです。

今年の2ヶ月間は禍福より始まりましたが、ご心配、暖かいお言葉を頂きましたユーザー皆様に改めて御礼申し上げます。



古い名物ユーザーの摩天楼氏が書き込んでくれた上記のやりとりは、古い時代から実ボクを楽しんできたユーザーにとって嬉しいハプニング?でした。

書き込み以降、実際にはスパ天に登場することはありませんでしたが、なんというか生存確認というのか、見ていてくれたというか…、とにかく嬉しかったのです。

摩天楼氏が活躍していたのは2008年頃までなので、最近のユーザーは摩天楼氏の事を知らないと思います(大部分の方)。
実ボク界でもファンの多かった彼の活動の足跡を、この機会にウェブ上で公開されているページの中からできる限り探しました。
以下に関連リンクとして掲載しようと思います。

実写でボクシング アンオフィシャルサイト/別ページ
実ボク現役時代、多大なご協力を頂きました。感謝!

アンオフィシャル掲示板
楽しかった日々、そして突然のお別れ…。あの時の衝撃がここに。
長い時間が経過した今、このページは実ボクにおける遺跡とも言えます。
真剣に実ボクを盛り上げてくれた「あの時代」、忘れがたくリンクさせていただきます。

納富高広ホームページ
音楽家としての摩天楼氏を深く知ることができます。動画で視聴できますが、いい声してますよね。ホント素敵です。


当時の貴重な摩天楼氏スパー動画です。



0 件のコメント:

コメントを投稿