2016年5月6日金曜日

実ボクへのナイスアドバイス一覧(2)

10年以上に渡ってバージョンアップを積み重ねているWindows用ゲーム、実写でボクシング
実ボクのreadme.txtには、更新の内容と誰のアドバイスでその更新できたのか、が記載・蓄積されています。

今回、感謝の気持ちを記事にしようと考え、vol 2.73~3.42までのナイスアドバイス「感謝!」の数を集計しました。
アドバイスをくださった皆さん、本当にありがとうございました!



duane 43回
主な感謝
2.73  強打実弾とフェイントの効果音にズレが存在したのを修正
2.77  リングを作成の上で右クリック、遅延値の一時的な調整可能
2.78  リプレイ再生時、下キーによる一時停止中に右キーでコマ送り可能に
2.83  ポート開ユーザー「名前:文」→「名前;文」と表示
2.95  トレーニングモードでもグラブ色の変更が可能に

実ボクがよりよくなるように!の気持ちが強い人です。
互いに辛い時期を乗り越え、拳友として競い合える今! 感謝です。

UME 18回
主な感謝
3.03  オート遅延調整の精度を大幅に改善、実用的に!
3.03  bot戦をネット対戦の戦績に反映させないよう変更
3.04  青グラブ、激しい動作での疲労増などバランス調整
3.16  スパ天、他ユーザーのスパーをリプレイ鑑賞可能に!
3.28  レーティングを導入!(10回戦A級同士の対戦が対象)

UME氏とも深夜まで意見をぶつけ合ったこともあったなぁ。
こうして更新内容を眺めると意義ある内容ばかり! 感謝!

泡 11回
主な感謝
3.12  滝行、ミット出現のタイミングを一定からランダムへ
3.13  テストを繰り返し、滝行を正式に公開!

大会主催など、実ボクを盛り上げよう!という気持ちが嬉しかったです。
特に滝行の導入に関して、全力サポートを頂きました!

ビョーク 11回
主な感謝
2.91  2Pモードでもフェイントが可能に
2.91  グラブ色の能力変化を2Pモードにも摘要
2.97  王座統一戦、出会った初戦か3タテ後の初戦に限定
3.02  スパー中に落ちた場合、実ボクを自動再起動

2Pモードに関する提案の数々がホント貴重でした!
東大生 → 艦これの達人に♪

ゼファー 8回
主な感謝
2.82  人気値がマイナスにならないよう対処
3.17  送信不可ユーザの対戦相手がリプレイをアップ

人気がマイナスになるという悲しいバグの被害者♪
送信不可環境でもどうにかなっているのはゼファー氏のおかげ!

デスジャンプ 7回
主な感謝
3.20  ネット対戦中、無効なキー押しによるフリーズに対処
3.34  白グラブだとダッキングが腹筋になってしまう不具合修正

白グラブを極めた猛者でした。
強かったデス!

バシ 6回
主な感謝
3.01  級システムを導入
3.16  実ボクが非アクティブ化しても矢印キーを有効に
3.19  グラブ色の選択、端から端へカーソルワープ

のちに級システムはフリー版のグラブ色変更可能への条件に!
仕組みとして本当に導入してよかったです。

REN 6回
主な感謝
2.81  readmeにスパ天での禁止事項を明記
2.81  新人が既存の名前を選んだ場合に変更依頼

GIFアニメの描き手として注目を集めているRENさん。
また思い出したら実ボクを楽しんでもらいたいなぁ

ほづみ 5回
主な感謝
3.33  フリー版でもA級取得でグラブ色変更可能に

新人さんがネット対戦を続行する目標になったかと!
強い者だからこその思いやり、輝いています!

マウス 5回
主な感謝
2.89  サブサーバ、ついに稼働!
2.95  bot002がサブサーバに常駐

フリーソフトでネット対戦できるのも貴重なのに
なんと対戦用サーバが2台! 実ボクの自慢です!

じゃんぶ 5回
主な感謝
3.08  チャット画面→対戦中、日本語入力キー自動押し

パソコン自体止めてしまったので実ボク引退。
なんと大好きな競馬券購入も同時に引退だとか!

もんた 3回
主な感謝
3.13  前進Bジャブ出ない、キー認識不良に対応

トレーニングモードでKキーを押すと開始できます(詳細)。
キー置き換えで下押しを下前進押しに置き換えします。

ハム 3回
主な感謝
3.24  タイトルマッチで意識を失うとセコンドやレフェリーが?

F1~F4押しによるネット対戦中のチャットもどき。
これにちょっとしたイベントを足してみました。

無頼男 3回
主な感謝
2.78  長すぎる「うおおおお…」のチャットがオーバーフロー
2.82  ストーリー基本技術の習得前に筆記試験を追加
2.82  「体験版」から「フリー版」へと名称変更

どれも意義ある更新となりました。
一度復帰したけれど、やっぱり強かったなぁ…。(期待!)

3902 3回
主な感謝
3.01  密着前ダッシュで相手をプッシュ!
3.32  タイトル画面に素晴らしいイラストを追加!

プッシュによりコーナー際の攻防が一気に多彩に。
これ以前は1ミリも押せなかった事が今では信じられない!

ふぐり山 2回
主な感謝
3.31  新人さん一戦もせずに退室だと入室時間帯を助言

ふぐりさんは気遣いができるんですよね。
新人さんのナビゲートに最適な人物だと思っています。

kei 2回
主な感謝
3.17  蓄積ダメージの最大値を150から156に拡大

ダウン連続による蓄積ダメージが、より脅威に!
これ以前は何度ダウンしても気にしない方もいました。

その他 1~2回の方
お名前だけ紹介します(敬称略)。
aha、しうまい、tonto、こなべ、オーディン、fight、阿久井、マツザワ、オリンピック、kk、アッパー無双。
皆さん、本当にありがとうございました!



関連記事
実ボクへのナイスアドバイス一覧(1)

0 件のコメント:

コメントを投稿