2014年12月13日土曜日

誕生日コメントに感謝!

(無題) 投稿者:阿久井★自演乙 投稿日:2014年12月12日(金)16時50分14秒

会長お誕生日おめでとうございます!

これからもは僕達ユーザーと共に実ボクをよいものにしていきましょう!



(無題) 投稿者:はまこ~ 投稿日:2014年12月12日(金)18時35分45秒

会長誕生日おめでとうございます~

あっという間の一年だったと思いますが
同年代!味のある一年にしていきましょうね~~~

バナー完璧です!本当に感謝しています~
これから頑張って検索上げていきます!!



(無題) 投稿者:ゼファー 投稿日:2014年12月12日(金)18時57分13秒

会長おめでとうございます!

いままで私のがおっさんだったんですね!!
これで私と並びましたねーw

うちの社長はドサクサで同年代書いてますが、我々のがぜんぜん若い!まだまだ頑張りましょ~



(無題) 投稿者:J.I 投稿日:2014年12月12日(金)21時09分18秒

皆さんの書き込みを見て知ったのですが、サンドバッグ会長のお誕生日だったのですね。
私も同学年という事で、一言述べさせていただきます。

御誕生日おめでとうございます。いつもアドバイス及びバージョンアップなどなど、ありがとうございます。
今年は、スパ天と出会えて本当に良かったです。
(仕事から帰って皆さんと勝負するのが、楽しい時間です!)

今後とも宜しくお願いします。



誕生日コメントに感謝! 投稿者:サンドバック 投稿日:2014年12月13日(土)08時51分40秒

> これからもは僕達ユーザーと共に実ボクをよいものにしていきましょう!

素晴らしい誕生日コメント。
阿久井君、ありがとう!
(でもなんか最初のほうで噛んでるぞ♪)

実ボクユーザーにリアルで凄いプロボクサーがいる。
これは私の自慢です。

プロを選ばなかった男達のif物語を君に見ています!
来年も楽しませてください!

なんだか阿久井君に誕生日おめでとうと言われて、本当に感慨深く感じました。

実ボク10周年、この12月に色々と盛り上がってきたぞ~っ!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

>同年代!味のある一年にしていきましょうね~~~

味のある一年に!
まさにこれですね。なんとなく過ぎる一年にならぬよう!

実ボク的にはこれまで無理と諦めていた部分に取り組みたいです。

現在取り組んでいるリプレイの投稿、取得の自動化。
大体ウェブ上に先人がいて参考にできるのですが、今回は見つかりません。

これも壁です。
何度も何度も壁を見てきた、そんな実ボク開発10年。

チャレンジし続けるはまこ~氏の姿勢に触発されて、実ボクの壁に挑んでいける自分を感じている、このwinwin。

人生が80年くらいで終わると考えると半分過ぎました。
時間が足りません!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

> うちの社長はドサクサで同年代書いてますが、
> 我々のがぜんぜん若い!まだまだ頑張りましょ~

ドサクサ♪
ツボに入って文字が打てません!

子供の時、思い描いていた40代のおじさん像、そしてそのマインド像。

その想像よりもずっとずっと楽しい40代を生きています。

ボクシングのゲームを作って独り寂しくプレイ…。

ではなく、老若男女が仮想空間で拳を振るいあって、真剣に工夫の限りを尽くしている今!

> 今年は、スパ天と出会えて本当に良かったです。
> (仕事から帰って皆さんと勝負するのが、楽しい時間です!)

JIさんのこの書き込み!
お別れもありますがこうして出会える仲間もいます!

スマホアプリ全盛、パソコンアプリは絶対数が減っています。
それでも私はずっとずっと実ボクを作って戦って楽しみたい!

皆さんと戦い続けておじいさんになりたい!

なんだか12/20の大会、実ボク10周年の締めくくりとして燃えてきました!

皆さん、書き込みありがとうございました!
最高の誕生日になりました!!!

ありがとーーーーうっ!!!


一年経過…


(無題) 投稿者:fight 投稿日:2015年12月12日(土)07時01分59秒

会長、誕生日おめでとうございます。
ご家族でお祝いして下さい。



(無題) 投稿者:M・マウス 投稿日:2015年12月12日(土)14時17分59秒

Happy Birthday ^ ^ 会長さん。

何時もながらの開発作業、ご苦労様です。
今年一年は例年以上に実ボク進化が加速された年のように感じます。

自分にとっては多難の年でしたが、終りよければ全て良し!!!でしょうか。

寒さ本番、ご自愛ください。



(無題) 投稿者:k kyo 投稿日:2015年12月12日(土)22時44分36秒

会長 誕生日おめでとうございます!
まだまだ未熟モンですが これからもよろしくお願いします



フェイスブック、はまこ~氏より

お誕生日おめでとうございます。
お互い良い年にしましょうね!
実ボク開発期待してます!
いっぱい宣伝していきます〜



ありがとうございました! 投稿者:サンドバック 投稿日:2015年12月13日(日)09時06分59秒

誕生日当日は仕事だったのでお返事できず申し訳ありませんでした。

が、休憩中にスマホで掲示板を確認して、「今日も無事故無違反で帰って書き込みだ!」と眠気をKOできました。

こうして今、書き込めている…。
無事故無違反のプレゼントを受け取れた、そんな気持ちがしました。

ありがとうございました!


2015、思えば今年も色々と更新できたと思います。

前半は光ケーブルによる専用線でハード面からネット対戦の快適化を図りました。

導入当初は油断した?家族のwifi使用率も上がり効果は目減りしていましたが、
ここ最近はなるべくwifiを使わないような方法を会得、地味ながら効果が出ていると感じています。


続いてずっと保留状態だったレーティングの実装が、年末近くになってトントン拍子に進んだのが開発としては印象に残っています。

ふと息子のやっているポケモンのネット対戦にレーティングという項目があるのを知り、ネット上でその仕組みを調べたのがキッカケとなりました。

数式を自分で考える必要がある→世界標準のイロ公式を使ってOK

ここを超えたら作業はスムーズそのもの。物事は「ネック」となる部分がどうにかなればスイスイなんだな、と実感できました。


新人さんを増やす、という部分はなかなかうまくいきません。

ふりーむによると、ヤフーツールバーのインストールを促すダイアログが出ると、不安になって遊ばないユーザーも一定数いるとのこと。

ネット対戦用の自宅サーバを24時間稼働、実費がかかっている実ボクにはせめて…と思い、導入したヤフーツールバー。

(1インストール10円という話だったけれど、そういえばまだ一度も入金されていないなぁ…)

3.28++++から、ふりーむにアップしてあるフリー版は、ヤフーツールバー導入を選択させるダイアログを削除しました。
(ヤフーとの契約書になにか書いてあるかもしれないので見直してみます)

これで僅かでも前進できたかもしれませんが、確実に「僅か」です。


ダウンロード数は一定数あるのに、ほとんどがスパー天国まで辿り着いていない。

この現実と向かい合って、もっともっと策を練る必要があるなと誕生日の運転中に考えを巡らせました。

(基本技術の習得の難易度…)

難しいと何度も言われてきました。が、ずっと意地になって守ってきた部分でもある。

(はっ!)

自分のボクシングという競技へのこだわりが「ネック」になっちゃいないか?

(なってる!)

ここに気が付いてから、ずっとどうすべきか考え、ひとつの決断に至りました。

ストーリーモード、最初の基本技術習得まで、野村君は手加減します。

この決断は過去10年間の私に相談したら怒られそうな決断です。
が、実ボクは変化し続けます。この変化もまた実ボクの楽しみの一つです。

早速作業します!

0 件のコメント:

コメントを投稿