2014年6月3日火曜日

月間ポイントランキングの計算方法、リニューアル!

旧ポイント計算法 (2014年5月度まで)
スパーする+1
勝利する+2
タイトルマッチ勝利+77

現ポイント計算法 (2014年6月度から)
対人戦bot戦王座戦
対戦+2+1+2
勝利+4+1+148

旧ポイント計算法は、botの登場前に設定されたのでbotと対人を同列に扱っていました。よって、弱いbotと連戦する事が月間ポイントの攻略法となってしまった感がありました。

なので、新方式では、bot戦と対人戦の価値に差をつけることにしました。

人と出会い対戦が成立する事、そして人に勝利する事、それらの価値を高く評価します。
逆にbot戦はロビーに誰もいない時の待ち時間、調整試合と位置づけに格下げとします。

これらはUME氏の進言(結構厳しめの指摘でした)によって改善することができました。
おかげでより称賛されるべき実ボクサーが称賛される状況になったと思います。ありがとうございました。


関連記事
botボクサーの情報ページ
実ボク 公式大会の記録

0 件のコメント:

コメントを投稿