2013年3月21日木曜日

WBC敗戦の影響が仕事に!

今年は桜の開花が早くて、すでに上野は相当咲いています。
昼間からほろ酔い、いい気分になっているお客さんも増えてきて、景気も良くなってきたのかなと感じました。

昨日は後部座席で3名のお客さんがそれぞれ一塁ランナー、二塁ランナー、監督になって、お前が悪いだなんだと熱く語り合い、最後に「運転手さん、どう思う?」と厳しいジャッジを任されました。

全員、怖い顔で迫力あったので、びびりましたが、勇気を持って「私は…」。

ここで息を呑むハプニング。

「監督が悪いに決まってんだろ!」
ズゴッ! 後部座席で一塁ランナーが監督を殴る! 真ん中にいた二塁ランナーがまーまーと両者を押し広げる。一塁ランナーが「お前も走るフリしてんじぇねーよ!」と罵声。

この時点で目的地に到着。
「お客さん、北千住です!」「あ~、もう着いたのか。で、運転手さんは誰が悪いと思う?」

静寂の末、緊張が走る。

「私は…。私は野球わかりません! 2060円になります。」

どうにか丸く収まりました。いや~、危険だった。哀川翔、竹内力、石橋凌みたいな三人でした。びびりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿