2013年2月26日火曜日

ツイッターでボクシング談義

本日、ツイッターでとても楽しくボクシング談義ができました。

これまで他の方のつぶやきを眺めていて、ネット談義に悲しさばかりを覚えていましたが、今回のようなまともな交流ができるとなんというかホッとできました。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

サンドバック
村田のデビュー戦の相手を考えてみた。不敵な笑み、アマボク界には絶対にいない奇抜なスタイル、日本タイトルを失ったばかりの佐々木左之助 はどうでしょう。村田のボクシングは定型繰り返し型(褒め言葉)なので、せめて相手を奇抜にしたい!

Jetthunder
オレは湯場が相応しいと思います。

サンドバック
湯場もいいですね!

Jetthunder
オリンピックミドル級金メダリストVS元日本四階級制覇王者なら、上手く煽れば視聴率20%超えも夢でない。デビュー戦にしてビッグマッチになると思いますけどね。実力も拮抗してると思いますし。左之助では日本王者に対して失礼ですが、名前で見劣りすると思います。

サンドバック
デビュー戦でなるべく大きな花火を上げたいですね。確かに長く国内プロ中量級から重量級を盛り上げた功労者である湯場にとってご褒美的な意味合いもある最高のカード(一時モチベーションも失っていましたからね)。その次にその湯場に勝った左之助!の流れがよりベターだ!

Jetthunder
そうですね。でも実際のところ湯場は今の村田でも危険なボクサーだと思います。村田のKO負けも有り得るでしょう。でも今の湯場に勝てずにプロの世界で通用するとも思えません。勇気あるマッチメイクを期待します。

サンドバック
重量級の湯場は動いて捌くことを諦め、相手のピクッに反応してのバズーカストレート一本槍。村田は圧力を強めつつコンビネーションを繰り返すが、その最中に頭の位置が動かないし、休み方が巧みなタイプとは思えない。どっちが飲み込まれるかですね。衝撃的なラストの予感!

サンドバック
書いた後になんかデビュー戦にするのはもったいない気持ちもしてきました(種明かしを急ぐこたぁないかも)。プロのラウンド感覚に慣れるような相手を選ぶのもアリかもしれませんね。まあ、外野なので、マッチメイクはifを楽しむレベル。どんなカードだとしても楽しめそう♪

Jetthunder
そうですね。湯場はモチベーションによって強くなるタイプですし、もし村田戦が決まれば世界戦のつもりで仕上げてくるでしょうから面白いでしょうね。もしこの試合が決まれば、村田は過去に経験のない恐怖をプロ一戦目で味わう事になると思います。

Jetthunder
もしプロの一戦目が湯場ならば、マッチメイカーはガチ路線で行くでしょうし相当センス良いですよね。でもそれは有り得ないかな(笑)。予定調和路線で行くんではないですか?でも今のボクシング界の現状だと、世界タイトル獲れなければどこで負けても同じ気がしますけどね

サンドバック
世界チャンピオンになった清水が引退しましたが、不思議なくらい私の記憶に残っていないんです。イケメンだし、タイトル奪取の試合はなかなかの好試合でしたが…。世界タイトル獲得+α、話題性のある相手との試合が欲しい。やっぱりできる時に最高の相手を選ぶべきかも!?

サンドバック
心配なのは湯場の現役がもうそんなに長くないと予想されるので、間に合わなかったら残念ですね。苦労人といわれるリックでさえ世界タイトルやっているので、激しいマッチメイクを繰り返してきた激闘王湯場に村田というビッグマッチプレゼントを与えたい気持ちがあるなぁ…。

Jetthunder
同感です。村田VS湯場、日本ボクシング史上に残るビッグマッチですよ。実現を激しく望みます!

サンドバック
話し合っていたら、私も激しく村田vs湯場を見たくなってきました。燃えてきた~! 仕上げてきた湯場がガウンをまとってライト浴びて入場する。向かいから村田が首にタオルだけで走って入場してくる。初回からもう目が離せません!

Jetthunder
村田VS湯場は、マジで実現すれば歴史に残りますね。やってほしいです。ゴールデンタイム、いけますよ!!!!

サンドバック
私、ツイッター上のボクシング関係のつぶやきを読んでいて、なんというかちょっとイヤな気持ちになっていたのですが、久しぶりに建設的なお話ができました。楽しい時間をありがとう!

Jetthunder
いえいえ。私もこういう話をする反面、井岡VSロマゴンは回避した方が良いと言う意見を持ってます。ロマゴンはヤバいから、井岡はせめてフライでやるべきと言ってたら口論になりましたよ(笑)。井岡は四冠制覇出来る逸材なんで、慎重にやるべきと言うのが私の考えです。

サンドバック
私も井岡に関してロマゴン回避は想定内で、むしろ支持しています。その選択うんぬんではなく、つぶやきの文面が悲しくて。本人もしくは陣営の選択に対して、弱虫とかいくじなしとか亀田と同じとか。選手を預かる立場の勝又会長が1人で立ち向かっていたのを見て辛かったです。

Jetthunder
オレも何人かと口論して、二人フォロワーを解除したりとかしましたよ(笑)。別にオレからフォローしてくれと言った訳でないので上等でしたけど(笑)。そんなに文句あんなら井岡ジムやTBSに苦情言えと思いましたけど、Twitterで騒ぐだけですからね、奴らは。

Jetthunder
しかも弱虫、いくじなし、亀田と同じ(笑)ってのが表現の自由とか言ってるヤツもいて。凄い自由だな(((^^;)と思った次第です。自由と言う言葉は様々な意味があって、横っ面をぶっ叩かれたりナイフで刺されるのを覚悟して初めて主張出来ると思うんですけどね。

サンドバック
うわーっ! ビビビッと電気が走るくらい同じ気持ちです。まー、あまり長引かせると、どこからか揚げ足とられたりしそうな気もするのでこのへんで!
実写でボクシングの掲示板で今回のやりとりを掲載したいと思います。素晴らしいやりとりに感謝!(左之助の存在がぶっ飛びましたね♪)

Jetthunder
左之助は湯場戦を観てますが、非常に強いボクサーですね。胡には負けましたが、再起を期待したいボクサーです(((^^;)。

Jetthunder
ボクシングに関してだけはマジになっちまうので、基地外みたいに思う人もいるかもしれませんけど(笑)宜しくお願いします。




HSPプログラムコンテスト最優秀ゲーム賞、受賞作品!
実写でボクシング」のネット対戦で腕試しをしてみませんか!?

「勝利」という結果を純粋に追い求めていたあの頃を再び!
実ボクダウンロードはこちら!(無料でネット対戦できます!)

0 件のコメント:

コメントを投稿