2013年1月28日月曜日

実ボクのレビューや感想を書いていただけませんか?

以下のフリーソフト紹介サイトにレビューや評価を書き込みしていただけると、実ボクの普及に効果があるかもしれません。

実ボクの対戦相手を増やしたいと考えてくださるユーザーの皆さん、お手数をおかけいたしますが、ぜひ御一筆ご協力をお願いします!

個人的な見解ですが、上段にあるサイトほど実ボクの普及に効果があると予想されます。



itch.ioコメント書き込み、寄付)
英語のアプリがメインですが、日本語対応されて使い勝手がよくなりました。ダウンロードの際に寄付できる機能があります。2021年から公式サイトからのダウンロードリンクをこちらに切り替えました。下の方にあるコメント記入欄に感想や質問、応援など書き込んでいただけると嬉しいです。

ふりーむレビュー書き込み イラスト投稿
国内の紹介サイトでは最も運営に活力があり、レビューしてくれた方にリアル現物?が届く企画をやったりする。レビューだけでなくイラスト投稿も受け付けているので、見た目も賑やか。
2015年頃から実ボクのメイン公開先となっているサイトです。
・メイン公開先となった経緯の記事
・過去にレビュー投稿いただいた結果の記事

フリーゲーム夢現(レビュー、各要素5段階評価)
登録数が多く、他にもこんなゲームはいかがですか的なお勧めをしてくる仕組みもある。きっとレビューや評価によってお勧めされる率が上がるのでは…?

Vector(☆10段階評価 レビュー書き込み)
国内最大手のダウンロードサイトで、ユーザーからの評価が★マークとしてソフト名の横に表示される仕組み。レビューを書き込む際にVectorパスポートへのログインが必要なのがネックですが、ベクターへの書き込みは実ボク普及にとって大きな効果があるかもしれません。

indiexpo
ダウンロードしたりコメントを書くと経験値が入って成長していくゲームっぽい要素があります。海外向けの雰囲気があって新しいユーザーの入り口になってくれたら…と祈っています。

Softonicこちらのページにレビュー書き込み)
レビューや評価の結果によってランキング化され、より上位に表示されるようになる仕組み。検索でも上位にヒットする企業製のサイトなので、Softonicへの書き込みは他のサイトとは違う特別な効果があるかと思います。

ansinsoft.comこちらのページ、下段から10段階評価を投稿)
地震被害を乗り越え運営する管理者にエールを送ります。が、かなり更新は滞っています。無事なのだろうか…?

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
以下、リンク切れサイトです。運営、お疲れさまでした。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

フリーゲーム総合サイト(☆5段階評価 レビュー書き込み)
登録数が多い上、作りもわかりやすく好感が持てるサイト。評価書き込みにより実ボクの掲載されるページが目立つ場所となります。2013年現在、コメント数ではトップも評価★の数では下位。きっと上位になれば実ボク普及に大きな力となってくれると!

つくつくネット(☆5段階評価 レビュー書き込み)
新しいサイトですが、運営者の熱意を感じます。長く続ければきっと次の世代の定番サイトになる予感!書き込む際にログイン等不要なので気楽に書き込めます。

ゲームモリモリ(☆5段階評価 レビュー書き込み)
このサイトもソフトの登録数が多く、実ボク普及に有望と思われます。

ケセラセラ(☆5段階評価 レビュー書き込み)
実ボク公開当初に登録したサイト。残念ながら更新があまり行われていない様子で他のソフトのスクリーンショットもリンク切れが目立っています。ただし懐かしい実ボクユーザーの書き込みが残っていて貴重!

ふりげ!(実ボクを探して投票)
実ボク公開当初に登録したサイト。残念ながら本編では紹介されていませんが、投票数が増えれば紹介してくれるようです。でもあまり期待できない雰囲気?

無料スポーツゲーム集
実ボク公式HPを訪問する新規ユーザーの参照元の多くがこちらのサイト。ボクシングファン以外のフリーゲームファン獲得に効果があると思われます。なんでもいいので書きこんでいただけると、その数によって上位表示される様子? なんでもいいので書き込みを♪



0 件のコメント:

コメントを投稿