2012年2月20日月曜日

深夜大会2012 ~冬の陣~(まとめ)

活動再開! 投稿者:太毛死 投稿日:2012年 1月14日(土)13時32分16秒

(多分ですが)最近大会がなかったようなので~~
いきなりながら大会を開催したいと思います!

団体の性質上参加しにくい方が多いと思いますが
最近深夜は盛り上がっているようなので(特に無頼さんやUMEさん、感謝!)


熱くなれ!真冬の夜に!!
平日深夜スパー同盟主催  深夜大会2012~冬の陣~


1月27日(金) 24:00スタート

大会形式はトーナメント
トーナメント表作成にはTMakerを使わせていただきたいと思います

ルールはスパ天での基本マナーに基づきます
  • 勝敗については通常。
  • 引き分け、フリーズした場合は再戦。(フリーズ時に完全に決着がついていた場合は例外とします)
  • ホストは基本ポート解放をしている方にお願いします。(二人とも開放している、または二人とも開放していない場合はレベルが高い方にホストをお願いします)
  • R数は対戦する方のレベルに応じて、つまりいつも通りでいきます。
  • 参加者が多く、ロビーが混雑した場合はスパ天待合室を使用したいと思います。
  • 参加人数が8人を超えた場合は公式大会となり三位までメダルが授与されます。
参加表明、ご意見、ご要望等は平日深夜スパー同盟掲示板へ♪
お待ちしております~ めざせ!公式大会!!



深夜大会2012 ~冬の陣~ 投稿者:太毛死 投稿日:2012年 1月28日(土)17時32分12秒

皆さん眠い中、おつかれさまでした~

12時~1時という時間にもかかわらず、6人で大会を開くことができました~

集まってくださった、
オリンピックさん、鳳蛋さん、ゼファーさん、よしのさん、duaneさん
本当にありがとうございました~


一回戦
duane vs オリンピック 8R3-0判定 オリンピック
ゼファー vs 鳳蛋 8RKO(2分3秒) 鳳蛋

二回戦
オリンピック vs よしの 9R2-0判定 オリンピック
鳳蛋 vs 太毛死 5RKO(1分0秒) 鳳蛋

順位決定戦
よしの vs duane 8R3-0判定 よしの
太毛死 vs ゼファー 8R2-0判定 ゼファー

最下位決定戦
duane vs 太毛死 2RKO(0分59秒) duane

三位決定戦
ゼファー vs よしの 8RKO(2分33秒) ゼファー

決勝戦
オリンピック vs 鳳蛋 3RKO(2分13秒) オリンピック


見事、深夜大会2012冬の陣、一位に輝いたのは・・・

オリンピックさんでした~!!

おめでとうございます!!


う~ん、一勝くらいはしたかったw
リプレイアップに協力してくださった皆さんありがとうございます!

寒くて眠いなか集まってくださった5人の方、本当にありがとうございました~!!!

また唐突に大会をひらくことがあるかもしれません!
またよろしくおねがいします!!



お疲れ様~! 投稿者:サンドバック 投稿日:2012年 1月28日(土)11時23分34秒

深夜大会、時間的にどうしても参加者が集まらないのは宿命ですが、熱き拳を振るう6名の実ボクサーが参加、すごいっ!(いつか8名、きっと行く!)

ぱっとメンバーを見た時にゼファーさんが優勝候補かしら? と個人的に思ったのですが、意外とあっけなく♪

優勝したオリンピックさんは落ち着いたスタイルに定評があり、トーナメント向きなのかも知れません。

やや火力不足と言えるフットワーカーが鳳蛋氏のプレッシャーボクシングにどう対抗したのか…
特に決勝のリプレイはどうしても見てみたいかも~!

優勝、おめでと~う!

そしてなにより主催してくれたタケシさん、ありがとう!
また実ボクの歴史に1ページ追加されました♪

大会ページ完成したら大会紹介としてリンク張りますのでご報告をお願いします!(焦らないでOKです)



深夜大会(対戦記) 投稿者:鳳蛋 投稿日:2012年 1月28日(土)18時33分7秒

先ずは一回戦の対ゼファーさん、1ラウンド終了際にボディフックを叩き込みます。
2ラウンド開始と同時にボディを攻めたてて蓄積を負わせることに成功!!!

しかし、3ラウンド目に入るとさすがにパターンを読まれてしまい、ボディ打ちを狙われてダウーン、ギリギリで立ちます。

ここからはこちらは顔面に、向こうはボディにダメージを抱えての削り合いとなりました。
本当ならもう少しボディを入れたいところですが、残りラウンドも少なくなってきたので、こちらも攻撃のターゲットを上にシフトしての打ち合い。合計4度のダウンを奪われながらも、回復が遅い相手にフックを連発して追い詰めていく。

そして、最終ラウンド、フックをダッキングでかわした相手のアッパーを~、辛うじてガード、とっさのアッパー返しが見事に決まっての逆転KO勝ちでした。


続いて準決勝の相手は主催者でもある太毛死さん、1・2ラウンドはボディを攻められて防戦一方の展開、しかし、なんとか受け流して蓄積を負うことを避けます。

3ラウンド、ついにボディに来たところをフックを引っ掛け、そのままフォローのストレートも叩き込んでダウンを奪います。
ここからはどんどん畳み込んで圧倒、最後もフックでフィニッシュです。


いよいよ決勝戦、相手はオリンピックさんです。
今回の大会の中で恐らく最も手強いと予想していましたが、想定どおりに勝ち上がってきました。
実は復帰されてから一度も対戦しておらず、なんと決勝戦が何年ぶりかの対決となりました。

ここまで判定で勝ちあがってきていることからも、かなりさばきに長けている選手であると感じていました。

試合開始となり1ラウンド、コーナーに下がっての相手のストレートが飛んできたところにカウンター、いきなりのビッグヒットを決めます。
そのまま追撃に出るもジャブでうまくしのがれて、こちらが先に息切れしてしまいました。

続く2ラウンドは、強打を当てることができずポイントを奪われます。
どうもまずい流れで、このままずるずる行くと、クモの巣にからめとらるようにポイントを奪われかねません。

3ラウンド、再びストレートがヒット~、ここは行くしかないと思い、いつものワン・ツー追撃ではなく、ストレートをダブルで打つ強打乱れ打ちを放ちます。
が、エキサイトしすぎたのかストレートを出しすぎてしまいヘロストに~、カウンターを見事に合わされてのKO負けとなりました。


最後はやられてしまいましたが準優勝~!!!

他の人が主催した大会には久々の参加だったので、とても楽しめました。
開催してくれた太毛死さんと参加された方々に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿