2012年1月28日土曜日

実ボク公式マニュアル

実写でボクシングは2004年の公開以降、ずっと開発が継続されており、成長し続けているゲームです。
なので最新版としてのマニュアルを用意することができません。



ですが、ある時期に文章をまとめたので、区切りと考えここに公開しようと思います。
(最終更新…2017/3/31)

HTML形式
パソコンで閲覧するのに適しています。(が、オープンオフィスからhtml化するとかなり行組が崩れてしまい、読みずらい)

PDF形式
印刷するのに適しています。(もしかしたら読むのもこちらの方が楽かも…)

epub形式
電子書籍リーダーで閲覧できます。



いつかこうして手にとってマニュアルを読んだり、完全版ユーザー(希望者)に配布できたら…という夢があります。ま、実現しそうもないので夢なんでしょうね。



閲覧方法の変り種

皆さんが読みやすい形式はどんなだろうかと試行錯誤する中で変り種を見つけました。
実際に読みやすいかどうかはクエスチョンマークですが、なかなか面白い試みだと思います。

めくれるマニュアル


関連記事
実ボクマニュアル 挿絵の募集
攻防テクニック(マニュアルより抜粋)

2 件のコメント:

  1. おおおお
    ページ数が増えている。
    すごいなぁ。
    ヘルプの代わりにこれを付けるのもいいですね。

    いったいどのようなソフトでこう出来るのですか。

    返信削除
  2. http://www.shinojapan.biz/2010/01/web/2184.html
    こちらのページに紹介してあって知ることができました。

    PDF形式ならなんでも簡単に変更できたので、
    仕事している人にも配布形式として有用かもしれませんね。

    なるほど、ヘルプか…。
    次回からのリードミーにリンクを記述しておきます。

    返信削除