2011年11月5日土曜日

僕...ing、ボクシングゲームの紹介

他のボクシングゲームも見つけよう、そして作者さんとコンタクトできれば
実ボク共々ウィンウィンでユーザーをより増やせるのではないか…と。

検索した末に「僕...ing」というボクシングゲームを見つけました。
(公式サイトリンク切れにつき、こちらから)

ジャンルは「ボクシング体験ノベル」、まさに私にとってボクシングとの接点という意味では予想したことすらないジャンルです。
(脱線、グラボクのジャンルってなんなんだろう?)

名作といわれるオトギリソウはプレイして一通りやったのですが、後の駄作をいくつかやった結果、ジャンルごと飽きてしまいました。

久しぶりにノベルゲームをプレイ…
ボクシング愛がしっかり伝わってきました。

そして、湧き出てきたのは作者さんと知り合いになりたいなぁという気持ち。

おいくつくらいの方なんだろう、ボクシング談義もできそうだなぁ、ソフトを作るツールはHSPではないけれど確かフリッカー氏もこんなん作っていたような、なにより作者さんにも実ボクも楽しんでいただけたらうれしいなぁ…♪

以下、公式HPより…

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
あらすじ
なんとなくボクシングを始めてしまった高校生の少年・白石俊が、試合で生まれて初めてノックアウト負けをしてから、ボクシングに対して色々考えたりすることを通じて自分を見つめていく物語。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

もしプレイしたら作者さんの掲示板に感想を書き込んでいただけると助かります。

作者としてユーザーからのレスポンスはとても嬉しいと思いますので…。

2006年7月11日が最終更新日になっているので、もしかしたら作者さんにとって過去の作品かもしれませんが、実ボクサイドから火がついて再ブームみたいになれば…?

もし作者さん、こちらの掲示板に気が付かれたら、ぜひぜひ書き込みを~

0 件のコメント:

コメントを投稿