2011年10月1日土曜日

THE MODS 「ロメオとジュリエット」

10/1、本日結婚記念日でした。(覚えていませんでした!)

娘が手作りのカードをくれました。ありがとう!

思えば19で結婚したサンドバックな若者は世間知らずで、ただただホームレスにならないように必死でした。

最寄の駅なんてないに等しい、畳が斜めになっているアパート、帰宅して電気をつければゴキブリ100%だったっけなぁ…。

それでも幸せでした。

こじんまりとした結婚式で流した曲は、THE MODS「ロメオとジュリエット」。



今思うと結婚式向きではない歌詞(特に二番、犯罪に走ってしまう主人公)でしたが、あの頃の二人にとって世間と向かい合う上で必要な曲だったと感じています。

もうあれから何年経ったんだろう、19年かな…?

個人的には相手がいるんなら結婚は早いほうがいいと思う。
だって物語はそこからだからだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿