2011年7月5日火曜日

直接続の感想

すでに開放してくれていたfight氏と対戦。

何度もテスト環境では成功していたので、
成功してくれ!と祈りつつのマッチング。

コメント欄右上に白ドット、接続成功。
表示されている遅延値は 1/5、予想通り。

こちらのキー操作がより即座に反映されているのを
戦いながらしっかりと感じることができました。

風のように舞う、思いのままに振っていくスパー。
これは気持ちがいい!(この部屋は暑いが…)

遅延が減ることでカウンター待ちがより有効になるのでは、
と予想していたのですが、もしかしたら別物かもしれません。

なぜなら入力の遅延状況が改善されただけでなく、ゲームとしての
全体のスピード感が上昇しているので、指が間に合わない可能性があります。


ストリートファイター2がそういえば、続編としてスト2ターボというのを
すぐに発売したと記憶しています。(私はアーケードユーザーではないので曖昧)

あれはゲームの速度が上昇していて、より盛り上がったような…。


直接続未経験の方。
新世界、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿