2011年5月26日木曜日

タイトル画面に映画フィルムバージョン追加!

8年ぶりぐらいにタイトル画面のプログラムに手を入れました。
プログラムの懐かしい記述を眺めていると、古い日記を眺めているようです。

当時と比べると私のプログラミング技術も向上していて、能率の悪い部分の改善もできて有意義な作業となりました。


(映画フィルムの中のボクサー。キーで操作して動かせて、更には戦えたら…、なんだか素敵なことだなぁ)

今回追加したタイトル画面の新パターンは、ここ半年ばかりぼんやりと考えていた構想を実現したものです。


映画フィルムで思い出されるのは、映画「ニューシネマパラダイス」です。



淡々とした展開の果てに辿り着く、ラストシーン。

自分は涙が溢れたのですが、悲しいのか、嬉しいのか、あの意味の分からない涙をいまだに説明できません。

映画としての出来は粗削りで複線も何もあったもんじゃないのですが、あのラストシーンの感動は映画という媒体の素晴らしさを証明していると思います。


新タイトル画面はランダム発生なので、なかなか発生しませんが(スパ天で100戦し、一度でもリプレイ観戦すると 1/10の確率で発生)、もし発生したらじっくり眺めてください!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

あまりに低確率なので確実に発生させる方法を追加!

① リプレイモードにあるリプレイを観戦する。
② 見終わったら、タイトルに戻るボタンで戻る。

ただし、スパ天で100戦戦っていないと発生しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿