2011年2月23日水曜日

スパー天国

ふと改めて考える。
スパ天はどんな世界なんでしょうね~。

昔、歌番組でジュリーがドライアイスの煙の上でトキオを歌っていたのですが、
その時に私の父親が「天国みたいなトコで歌ってやがんな」と言ったのを覚えています。
(なんでこんなピンポイントを思い出したのだろう…)

スパー天国はきっとああいった煙の上にリングが浮かんでいるのかも…?

そして、人生で世話になった人やもう会えなくなってしまった人の顔が
ボンヤリと浮かんでは消える、

突然「ビギンのcd、返さなくてごめんな…」と中学時代の友人の顔が、
「私、今は受験の時期だから、西澤君のこと…」といきなり断る女の子の顔が…!

そんな空間でグラブを着けて相手を向かい合う。

きっと相手もおんなじような去来の中にいるのだろう。
あんなに悲しそうな目をしているんだから。

さ、そろそろゴングだ。
みんな、見てくれよな。今の俺を。

カーーーーン!みたいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿