2010年12月17日金曜日

個人タクシー延期

 急ぎのお客さんをお乗せしていて、黄色から赤の信号で交差点に侵入し交通違反をしてしまいました。
 
 来年の7月に迫っていた個人タクシーの試験が3年遠のいてしまいました。(直近3年間の無事故無違反が個人タクシー認可の条件だったので)

 ずっと思い描いていたジム運営の夢が遠のいてしまい、スパーで直接教えるという方針も年齢的に厳しくなってしまった事実を受け入れるしかない。

 受け入れるしかない。

 違反したという事実を反省し、次の3年間の無事故無違反、及び法令試験と地理試験の勉強を並行して進めたいと思います。

 もしかしたら、次も直前になって違反を起こしてしまうかもしれないと考えると不安で苦しい…。

 急ぎのお客さんお乗せして、黄色信号で止まれるか…。 自分の中でもよく葛藤する部分なのですが、今後、大変申し訳ありませんが、止まるのが正解と心を入れ替えます。

 試験勉強はばっちりしていたのに試験まで辿り着けなかった事実。

 タイトルマッチが決まっているのに、前哨戦で惨敗した気分です。
 いや、日々のトレーニング中、不注意から大怪我したと言うべきか… 自分の不甲斐なさにガッカリですが、ここから這い上がるのも自分物語の一要素。

 昨日は車の中でくよくよして、「俺は負けた。タクシー以外の仕事を探そう…」と考えていたのですが、38の男に早々仕事はないだろう。

 腐らない、諦めない男に必ず届く吉報。
 世界4度失敗の西岡なんてアキレス腱断裂から復活したじゃないか。

 子供の高校入試までには安定した生活を実現できるよう、また一日一日を積み重ねます…!

0 件のコメント:

コメントを投稿