2010年11月18日木曜日

子供が発熱

下の子供(小1)が帰宅直後は元気だったのに、
なんだかぐったりしていたので検温。

38.4、こりゃダメだ。
皆勤賞、今年はあきらめよう!

急に寒くなってきた昨今、
暖かくして皆さんもお休みを!


自分が高校の時に発熱、学校も欠席。

急に母親が私の部屋に入ってきて
足の裏をもんでくれたのを思い出します。

恥ずかしかったけれど、強引に揉まれたなぁ…

体中が痛かったので、最初は痛かったけれど、
まあ、心なしか楽になってきたような気がしてきて、
ありがたいなぁと思ったっけ。

子供の頃、私が熱を出すと
よく揉んでいたそうです。

もういいよ、と言っても、まだだめだと言われ、
結構長い時間揉んでくれたのを覚えています。

熱がでた子供の足を揉む。

親って言っても、これくらいしかできないのですが、
なぜか揉みながら昔を思い出していました。

そして、実感。
(俺も親なんだなぁ…)
(こいつも親になって、いつか子供の足を揉むかもしれない)
(その時、今日の事を思い出すかな)

さ、暖かくして寝ましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿